スープランチ

こんにちは。

仙台市でレディースバッグ、メンズバッグ、キッズバッグ、帽子、ベルト、ワークエプロンなどの

服飾雑貨卸売りを営んでいますOne`s  home(ワンズホーム)のすずきです。

仙台も春らしい暖かな日が続いています。

そろそろ桜も開花しそう。

春の気候に誘われて、先日お散歩がてら美味しいお店でランチをしてきました。

お邪魔したのは仙台市青葉区宮町にある『ビストロ でぐち』さん。

毎日お店の前を通りながらもなかなか訪れる機会がなく、やっと念願叶っての来店。

美味しいお店に詳しい方から『でぐちさんは良心的で、美味しいよ。特にかぼちゃのスープは絶品!』と

聞いたので期待は大!

ちょうどお昼時だったので、すでに何組かのお客様がいらっしゃいました。

注文したのはスープ+メイン料理(お肉かお魚)+自家製パンorライス+デザート+コーヒーor紅茶の

スープランチ。

この日のスープは岩手の人参のスープ。

メインは二人で来店したので、お肉(鳥のパリパリソテー)とお魚(鱸でエビやタコなどを包んだもの)を

注文して両方を味わいました。

どちらも優しい味で、付け合わせのお野菜やソースも絶品でした。

人参スープは後から人参の味がじわ~っとくる美味しさ。

デザートは甘夏のクリームブリュレとコーヒーのシャーベット。

素敵なご夫婦お二人で営んでおられるビストロです。

お値段も良心的で、お料理の量も程よく、また訪れたいと思うお店でした。

近くには仙台藩主伊達忠宗公によって1654年に創建され

本殿以下4棟が国の重要文化財に指定されていて見ごたえがある

仙台東照宮があります。

ここは桜も見事で4月には桜まつりも開催されます。

桜が咲いたら、お花見がてら東照宮を参拝して、またでぐちさんでランチをしようと計画中です。